【評判】Dell XPS 14:2024(275980円)Core Ultra 7 155H,メモリ16GB,SSD512GB,RTX4050,14.5型WUXGA「Fキーとトラックパッドが無い・・」「とても気に入っている」「黒は素晴らしい」

投稿者:
ランキングに参加中です。クリック応援願います!


すっきりシンプルかっこいいノートPC「XPS 14」。Core Ultra搭載の最新モデル

デル・テクノロジーズから、プレミアムノートPC「XPS」シリーズの2024年モデルが登場した。13型モデル、14型モデル、16型モデルをラインナップしており、いずれも最新のCore Ultraを搭載し、スタイリッシュなアルミニウムボディを採用する。今回はその中から14型の「XPS 14(9440)」を取り上げる。すでに発売中で、直販価格は27万5,980円から。(後略)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1589167.html


【評判】

・新しいデザインを見たが非常にがっかりした。物理キー(ファンクションキー)とトラックパッドがなくなったのも最悪。

 

・私ならMBP 14インチかZephyrus G14 2024を買う

 

・代わりに中古のDell xps 15を買おう。必要なのは画面の広さであって、最新のハードウェアではない。

 

・私なら2024年のAsus Zephyrus G14を買うだろう。パワー/ゲームのためでもない。冷却システムの設計のおかげで、XPSのIntelベースのシステムよりも涼しく動作し、バッテリー駆動時間も長い。

 

・手に入れたばかりだが、今のところとても気に入っている。

 

・XPS 14が完全にゆがんだ状態で届きました…返品して、新しいものをさらに4週間待ちました。

 

・黒は本当に素晴らしい

 

→ グラファイト(黒)は暗闇の中でキーを確認したい場合に最適な色

 

・温度、ファンの音、スクリーンなどは?

→ セットアップ中はかなりうるさかったが、暖かくなることはなかった。

→ 私の2023もまったく同じだった。心配したけど、それ以来ずっと静か。

→ ほとんどのOS(iOS、ウィンドウズ、アンドロイド)は、最初の数時間でいくつかの初期化処理を行う。

 

・スピーカーはどうですか?低音が出ないという声もありますが。

→ プリインストールされているマックス・オーディオ・ドライバーが原因だと聞いたので、それをアンインストールしてWindowsがインストールするデフォルトのドライバーを使ってみる。同じ問題を抱えていた人がいたが、ほとんどの人がデフォルトの方がずっと良いと言ってた。

 

・スクリーンドア効果はどうですか?特にWindowsライトテーマで見られますが、白やグレーの背景、明るい色でも見られます。

→ 上から見たり横から見たりすると、ある角度でそれに気づくことができるが、画面を端からじっと見ていないと気づかない。距離的には近くで見ると目立つが、2、3歩下がってみると何も見えなかった。

 

・タッチバーの使い心地は?例えばEscキーを使うようなとき。

→ キーボードを真下に押さなければならないが、そのうち慣れる。

 

・トラックパッドの使用感はどうですか?ドライバは更新しましたか?

→ トラックパッドはかなり良いし、サイズもスペースキーの左側からコパイロットキーまである大きなものだ。最初に起動したときに、biosアップデート、ディスプレイドライバ、ファームウェアパッチなどを行った。

 


このスッキリデザインはXPS 13 plusだけかと思っていたのですが、XPS 14でも採用されたんですね。 よっぽど評判が良かったのでしょうか? ネットでは酷評されているのですが、使用者的には悪くないのかな? この流れだとXPSがすべて新デザインになりそうですが、Dellはなかなか大胆に動きますw

しかし価格はかなり高価ですね。 最新パーツや技術が満載なので仕方ないのかもしれませんが、パソコン離れに繋がらないか心配です。

 

ランキングに参加中です。クリック応援願います!

 

ソース: ■ ■

楽天市場

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)