【評判】BUFFALO WXR18000BE10P(46000円)「劇的に改善した!」「高過ぎw」

投稿者:
ランキングに参加中です。クリック応援願います!


パッと見で分からない細かいこだわりも バッファロー開発陣に聞くWi-Fi 7ルーター「WXR18000BE10P」の秘密

2023年12月、総務省が電波法に基づく「技術基準」と「無線設備規則」の一部を改正したことにより、Draft 3.0以降の「IEEE 802.11be」規格の無線LAN機器を使うことが合法化された。

この動きに合わせて、Wi-Fi(無線LAN)ルーターを手掛ける他の国内メーカーに先んじて、バッファローはWi-Fi Allianceの「Wi-Fi CERTIFIED 7」認証を取得したIEEE 802.11be対応無線LANルーター「WXR18000BE10P」を発売した。税込みの実売価格は6万5000円前後だ。(後略)

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2405/01/news106.html


【評判】

・前のモデルも放熱問題があったが、今回も大丈夫なんだろうか?

 

・ゲーム目的ならWAN/LANともに10Gbpsのものがいいかな…バッファローのWXR18000BE10Pなんか良いですねぇ

 

・あっ、これ後ろのLANポートが10Gbpsなのか。10Gbps有線接続の時代が着々と来ているなぁ

 

・Wi-Fi 7ですかあ・・

 

・5がhttp://11.ac,6がhttp://11.ax,じゃあ7は?

 

・UFFALO WXR18000BE10Pに切り替えてから、今のところ全期間通して1回しか通信エラー落ちしてない。ホント、劇的に改善した。クソ優秀

 

・これ高いし、どの店も在庫無しだが、1店舗少し安いお値段とポイント付き在庫あり店舗を見つけたので注文してみた。

 

・Wi-FiルーターをWXR18000BE10Pに変えたんだけど、控えめに言って遅すぎる。すぐに通信が詰まる。

 

・このところホント通信エラー落ち率が酷かったんだけど、 Aterm WG2600HP3からWXR18000BE10Pに切り替えて、とりあえず今のところはスプラトゥーンやってて自分が通信エラー落ちすることがゼロになった。Aterm WG2600HP3だったら、これぐらのマッチ数こなしたら2〜3回は通信エラー落ちしてる。

 

・バッファローからでたWXR18000BE10Pですが、Google系ハード(pixel8, google home)と相性悪く、ip貰ってるのに通信できなくなります

 

・10Gが生きるようになったな…。googleのspeedtestの受信速度計測は一瞬で終わったな…(流石に意味がない)。…他メーカーが出るまで待てなかったorz

 

・LAN側は1ポートを除いてGbE止まりなんか。せめて全ポート2.5Gbpsには対応しといて欲しかったな。LANの張り替えどうしよう。

 

・そろそろルーターも換えたいけど、新しいだけあってお値段。

 

・安定のバッファロー製品

 

・そういやルーターをWXR18000BE10Pに変えてから、FireTVでようつべ見る時に最初の数秒間通信が途切れがちになるのよねー。10秒位経つと直るから別に良いんだが、ファームのうp待ちかね。でもFireTVだけってのも変な話なんだがw

 

・おい、バッファロー。まずはお前のところが販売したWi-Fi6を何とかしろよ。ブツブツ切れて全く実用できないぞ。

 

・やべぇ、そろそろWifi6対応機に替えようかと思ってた矢先だよ。ワイにはオーバースペックだけど昔から大艦巨砲主義なのよ🤩

 

・活かしきる環境そうそうないだろ(;’∀’)

>Wi-Fi 7の特徴はその最大通信速度。理論値ではあるがWi-Fi 6(6E)の9.6Gbpsに対して、約4.8倍の約46Gbpsという高速通信を実現

 

・下位互換でも速いと体感出来そう。しかし価格が…。WSRシリーズはコストダウンが目立つ設計なので、WZRシリーズの復活を望みたい。

 

・外部回線使って3Gbpsだの2.4Gbpsだの、恐ろしい時代になったもんだなぁ。

 

・約7万円かw 普及するまでもうちょい待つかw

 

・asusルーターからWXR18000BE10Pに変えたら通信速度あがってるけど、iPad、iPhone、pcでのブラウザの読み込みが遅すぎる、なんで?すごいストレスだなー。

 

・流石にもうそろそろ9年ぐらい経つAPとWXR18000BE10Pだと速度も安定感も段違いですね

 

・どうせ覚悟した人しか買えない値段なんだから、有線全部10gbpsにして10万弱とかでもいいんじゃねーのかこれ

 

・高過ぎワロタ(*’-‘)

 


管理人も安定のバッファローを使用していますが、本当に安定していて10年以上(2~3台)使い続けても困ったことはありません。 ただ、これだけ高価なルーターの価値がイマイチぴんと来ないのですが、やっぱり性能に差がある模様です。 例えば1~2階の家に住んでおり、1階にルーターを置いた場合の2階の通信速度とか違ってきます。 これが、より大きな家だったり遮蔽物があったりするとさらに影響が出てくるので、環境によってこだわる人もいるのではないでしょうか。

将来的には有線がすべて無線になるなんて言われています。すでに一般家庭(光回線)の無線でも250~300Mbpsは出るらしいですが、管理人は有線で450~650Mbpsなので、半分くらいまで来ていますね。もう抜くのは時間の問題です。

 

ランキングに参加中です。クリック応援願います!

 

ソース: ■ ■

楽天市場

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

email confirm*

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)